万月堂通信

知床半島、標津町にある民宿「万月堂」から日々の出来事やアウトドアー情報(登山、シーカヤック、釣り、狩猟等)を発信します。

ウォーミングアップ

2008-06-23 | Weblog
 北海道一周をめざすウォーキング愛好家の出発前の体操。10分くらいストレッチをする。これを1日のゴール地点でもするそうだ。その後彼らは毎日30キロは歩くという。ところで先日、所属する消防団で消防署員と「消防体操」なるものを経験した。消防士のラジオ体操みたいなものだ。これがシロウトの私には非常に難しく、数回ではとても覚えきれないしNHKのラジオ体操よりきつい。

 私は登山やシーカヤックでも出発前にこれといったウォーミングアップはしないが、この歳になるとこの類の体操だけであちらこちらの筋が痛む。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっこで~す)
2008-06-24 08:43:08
昨日、団体さんで歩いてるの見かけたよ~2名ほど送れて歩いてたけど、先の方でちゃんとみんなで待ってました~その前の日も羅臼で見かけてたんですよ~^^

体操、あんまり無理しないように腰に来るぞ~~(^^)
返信する
Unknown (ガッシュ)
2008-06-24 18:00:39
 とくちゃん、今日はお手伝いありがとう。またコメントしてね。
返信する
お世話になりました~。 ([香])
2008-06-27 15:38:06
ガッシュさん!ブログ始めてたとは。

知床前後、お世話になりました。最終日の奥様とのおしゃべり、むっちゃ楽しかった~。今度はワインを持ってうかがわねば。宜しくお伝えくださいね。
そういえば、早速F澤さんに「しばる…」とメールしておきました(笑)

返信する
Unknown (ガッシュ)
2008-06-27 22:24:56
コラッ!!よけいな事言うな!
今さっきN島さんと白ちゃんとお香ちゃんのうわさをしてました。ちなみにいいうわさだよ。
返信する
Unknown (とっこで~す)
2008-06-30 18:25:31
今日、孫達を散歩に連れてったら、子供達が遊んでいて、貝のお皿に、お花や葉っぱ綺麗に盛り付けて、小さな公園のテーブルの上に並べて出してくれたよ~次男坊君ともう一人の男の子で並べたって言ってた(^^)
さすが、母さんの盛り付けちゃんと見てるんだと関心したオババでした(^^)


          ほんじゃ~又ね~
返信する
Unknown (ガッシュ)
2008-06-30 18:41:19
どんな盛り付けだったのかなぁ?
ワラビ用の灰が足りなくなってきたので寒いし、今ストーブつけました。
返信する