万月堂通信

知床半島、標津町にある民宿「万月堂」から日々の出来事やアウトドアー情報(登山、シーカヤック、釣り、狩猟等)を発信します。

TTR再生

2009-06-08 | 自転車、バイク、スノーモービル
 バイクの後輪が減っていたので以前レースで一回だけ履いたタイヤがあったのを思い出して交換することにした。いじっていたら心棒がベアリングに張り付いてなんとしても抜けない。しょうがないのでブレーキごとはずして交換を済ませたものの今度はブレーキボンプにエアーが入り、オイルを継ぎ足しながらエアー抜き。



 ブレーキディスクにオイルが付着し効きがいまいちになったが、目の新しいタイヤはさすがに食い込みが良い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三味線)
2009-06-12 12:52:24
シャフト横のベアリングも腐っていることが多いです。たまにばらさないとダメですね。
私のCRMはエンジン始動だけトライしました。林道には行っておりません。
返信する
Unknown (ガッシュ)
2009-06-12 14:58:41
 ほんと大変でしたよ!シューして叩いてもびくともせずシャフトごと外すのも骨折れましたが、もう二度とやることもないと思うのでイカレルまで目つぶってます。

 
返信する