万月堂通信

知床半島、標津町にある民宿「万月堂」から日々の出来事やアウトドアー情報(登山、シーカヤック、釣り、狩猟等)を発信します。

道産子ヤーコン

2015-07-17 | Weblog
 先日痛めた膝ですが、昨日女将の指示で地元の病院に行かされました。

 腫れているのは変わりませんが、濃紫色の内出血が足首付近まで広がってました。


 地元の病院に診察のため行くのは、約30年ここに住んで初めてです。

 朝一で受付を済ませ、名前を呼ばれていくと

 「今日は外科はお休みです!!」と笑われました。


 それで今日は隣町の大きな総合病院に行きました。

 レントゲンを撮り、やっと診察の番が回ってきました。

 「骨に異常なし!」とのことでした。うっ血は、打撲部の内出血が重力で下がってきたためだそうです。

 まあ安心しましたが、打撲部を何かの角でぶつけたくないので、バイク用の膝用プロテクターを捜し出して着けてます。

 来週あたり、懲りずにまたヤマベ釣りに行くつもりです。

 さて

 去年、静岡から苗を頂き種芋を越冬させたわけですが(コチラ)、何とか道産子1代目として先日苗付けしました。



 ハウスが壊れたので、露地で種芋を植え付けたので、まだまだ小さいです。

 本当はマルチに植えてやればよかったのですが、面倒だったので完全露地です。


 種芋の越冬は難しいよと、言われていたのでうれしいです。

 秋には道産子2代目の種芋が取れればいいのですが・・・

最新の画像もっと見る