真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

香港飛行機撮影旅行

2017-02-22 00:00:01 | 日記
16日から20日まで、香港国際空港に飛行機撮影に行きました。
帰国した20日は、昼間、強風で成田空港は大変だったようですが、私が乗った便は、朝7時5分着の便でしたので、ゴーアラウンドやダイヴァートもなく、ほぼ定刻に着陸し幸運でした。
今回は、撮影旅行ということで、私1人で行きました。
往復とも香港航空のエアバスA320型機で、海外に行くのに、初めて小さな飛行機に乗りました。

飛行機撮影は、16日の午後、17日、19日に行い、前2日は晴れ、最終日はくもりのお天気でした。
香港国際空港の展望デッキです。19日の日曜日でしたが、混むのかなと思っていましたが、思いのほかすいていました。

展望デッキから見た空港です。
手前の建物が、第一ターミナルで、よく見るとBAとEMIRATESのエアバスA380が右側に駐機しています。
この画面の両側に滑走路があります。
展望デッキは、第2ターミナルの屋上にあります。

当初の予定では、4日間とも飛行機撮影する予定でしたが、香港には野鳥もかなりいることが分かり、カワセミやアカショウビン等もいるようなので、18日は、午前に香港湿地公園に行ってみました。

2時間しか時間が取れなかったので、本命の鳥は撮影できませんでした。

午後は、ホテルで休んでから、夕方、夜景を撮りに、香港島・中環に地下鉄で向かい、フェリーで九龍半島
に渡り、香港島のビル群の夜景を撮りました。
香港島・中環から見た九龍側のビル群です。

スターフェリーです。
これもバスやトラムと同じく2階建てですね。

香港島側の夜景です。
観覧車もありますね。

まだ、画像の整理ができていないので、でき次第少しづつアップしていきたいと思います。
カワセミ、アカショウビン等は撮れませんでしたが、飛行機撮影については、撮りたいと思っていた飛行機は、ほとんど撮れたと思います。
一日中デッキで立って撮影したり、重たいリュックを担いで公共交通機関の乗り継ぎで結構歩いたりして、毎日ホテルに帰った時にはかなりぐったり疲れていましたが、収穫のある旅でした。だんだん、体力が落ちてきているのが分かる旅でもありました。

この記事についてブログを書く
« スターアライアンスー6 | トップ | 香港の街並み »