豆豆先生の研究室

ぼくの気ままなnostalgic journeyです。

久しぶりの豪徳寺-9 “満来”

2010年07月11日 | 玉電山下・豪徳寺
 
 玉電山下駅前路地商店街の、豪徳寺駅側の出口近くにあるラーメン店が、“満来”。

 今でも一番安いラーメンが驚くなかれ200円だという。

 この店は、店内に店主のボーリングの表彰状が飾ってあって、その点でも近所では有名らしい。古くから豪徳寺に住んでいる友人も、ボーリングには無縁の人だが、知っていた。

 その表彰状に書いてある名字から、ぼくの赤堤小学校の同級生の親戚が経営している店であることを、おととい一緒に飲んだ同僚が聞き出してくれた。
 おとといも飲んでから立ち寄ろうと思っていたのだが、ついつい話が弾み、10時半ころ飲み屋を出た時にはすでに店じまいしていた。

 * 玉電山下駅前路地商店街を豪徳寺駅側から眺めたところ。右側手前に“満来”がある。

 2010/7/9
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの豪徳寺-8 “大武工業” | トップ | 久しぶりの豪徳寺-10 “石川屋” »

玉電山下・豪徳寺」カテゴリの最新記事