豆豆先生の研究室

ぼくの気ままなnostalgic journeyです。

懐かしのテレビ主題歌

2007年05月14日 | テレビ&ポップス
 
 昭和30年代の子ども向けテレビ番組(少年探偵団の1つはラジオかも)の主題歌を、うろ覚えのままで・・。

 ① 少年ジェット

  勇気だ 力だ
  誰にも負けない その意気だ ヤァ
  正しく 強い この快男児
  その名は ジェット 少年ジェット
  行こう ジェット 少年ジェット
  J! E! T!

 ② まぼろし探偵
  
  赤い帽子に 黒マスク
  黄色いマフラー なびかせて
  オートバイが 空飛べば
  事件が起きた 時なのさ!
  行くぞ! ソレッ!
  みんなの仲間だよ まぼろし探偵

 ③ 少年探偵団(その1)
  
  とどろく とどろく あの足音は 
  ぼくらの仲間だ 探偵団
  胸に輝く 誓いのバッジ
  きょうも 怪しい 影を追う
  ああ、少年 少年 探偵団

 ④ 少年探偵団(その2)

  ぼ、ぼ、ぼくらは 少年探偵団
  勇気 凛凛 虹の色
  望みにみつる 歌声は
  朝焼け空に こだまする
  ぼ、ぼ、ぼくらは 少年探偵団

 ・・・いずれも、ちょっと怪しいけど、間違ってたら許して下さい。

 (写真は、昭和30年代モノの一つ、米沢嘉博・式城京太郎著「2B弾・銀玉戦争の日々」1982年、新評社刊の表紙)
    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女警部ジュリー・レスコー、... | トップ | 岡田尊司『脳内汚染からの脱出』 »

テレビ&ポップス」カテゴリの最新記事