まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

開幕8戦負無し、首位快走!!

2012年04月16日 | 湘南ベルマーレ

第8戦目は神奈川ダービー、横浜FC戦

ダービーマッチなんで、1万人は集まってくると思っていたのに

7,111人とは物足りない集客だ

ここまでベルマーレが快進撃を進めているのに、

カズが・田原が・永井が・・・くるというのに、集客しなかったのは残念

 

反面、試合は点の取り合いで面白かった

先制したのは湘南

古橋達弥のCKから馬場賢治がアフロヘヤーで合わせて1点目

後半開始20秒で内田智也の個人技で同点にされるも

(韓流騎士と攻守両武で止められなかったのは課題)

 

高山薫の今季初得点は頭で勝負して相手を引き離す

この場面は何と言っても鎌田翔雅の絶妙なクロスボールに尽きる

3バックの一端を担う選手が果敢に攻撃参加し

精度の高いクロスを上げ得点に繋げたのはお見事

プロ初のアシストを祝福し、次のプロ初ゴールを期待したい

 

3点目はこの菊池大介の右足インサイドキック

これを生み出したのも古橋のDF陣を掻い潜ったパスから

走り込んで上手く合わせた大介も良かったが

アシストの古橋をむしろ褒めてあげたいと思う

 

この後失点し、3-2となってロスタイム合せて残り10分間

ヒヤヒヤドキドキ、ものでした 

どっちに転んでも良い展開の中、

攻め続けたベルマーレに軍配が上がり勝利

 

これで、8戦して7勝1分けで負無し、勝ち点「22」の首位堅守

昇格した09年の開幕7勝1敗「21」をちょこっとだけ上回っている今シーズン

嬉しくて嬉しくて、仕方ないね^^

試合後にこの街のサッカー協会総会に呼ばれて

3分間話しする時間を頂けたんだが、嬉しくて嬉しくて

10分間もしゃべってしまいましたよ 

「今日も勝ちましてネ~」って言っただけで

参加者から歓声と拍手を貰っちゃたりして・・・ 

 

さて、次が勝負です

アウェイで、好調ヴェルディとの上位対決です

一戦一戦走り抜いて100%で戦うのみです

最高の状態でGWの4連戦を迎えられるよう、皆で勝ちにいきましょう

駒沢オリンピック公園陸上競技場、チケット4枚確保済みで~す  

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-17 14:03:48
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□

コメントを投稿