まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

開幕7戦負無し!首位キープ!!

2012年04月09日 | 湘南ベルマーレ

第7節は、今季昇格組のFC町田ゼルビアをBMWスタに迎えての一戦

ユニフォーム背中には「小田急ロマンスカー」の文字が・・・

(そうか!小田急電鉄が大きなスポンサーとなっている訳か!)

(本厚木・伊勢原・秦野・小田原がホームタウンとなっているベルマーレにも

少しは協賛してくれると嬉しいんですがね・・・)

(お願いしますよ、大須賀会長)←←← ガンバレ、湘南営業部員達!!

 

この試合、立上がりから風上に立つゼルビアが気迫あるプレーと

ロングボールの多様で優勢に立つ

しかし、湘南のDF陣が勝又や平本に決定的な仕事をさせなかった

20分過ぎからは徐々にペースは湘南に移り敵陣に攻め込むがゴールを奪えず

 

ゲームが動いたのは後半62分に古橋達弥が入ってから

彼のファーストタッチがCKで、その5分後、再三のCKを古橋が蹴ると

馬場が押し込むのか?平本がクリアするのか?

と思いきや、

平本の頭上を超えたボールは彼の裏に隠れていた?遠藤航が

ダイビングして頭で合わせ先制  

(ゴール後のガッツポーズとそれを迎える古橋)

結果から言えばこの一点で良かった訳だが

今年のベルマーレは終了間際のロスタイムで失点するケースが多いので

あと一点は欲しかった

 

すると、これ又、交代で入った島村毅が相手陣内でファールをもらい

(果敢に攻めるシマムが津田のファールを受ける)

これがPKとなり、お決まりの「えんどうわたる」が冷静に決めトドメをさした  

航はこれで今季4得点だって

DFリーダーがチーム得点王に名乗りを上げてきた、頼もしい19歳だ

 

これで勝負あり、2-0の今季初完封で6回目の勝利のダンスを踊らせてもらった

 

開幕から7戦して、6勝1分け「勝ち点19」で首位、って

ベルマーレ19年の歴史の中でチーム最高記録じゃない?

Jリーグ20年の歴史の中では開幕から何戦まで負無しが最高記録なのかな?

 

まっ、そんな事はさておいて、この一週間も気持ち良く仕事できるね

また来週も気持ち良く過ごせるよう、

神奈川ダービーも勝ちにいきましょうね 

 

PSその一:

いつも一緒に観戦しているK夫妻が連れて来られたカワイイ男の子

「勝ってよかったね。また、応援に来たいです。

って、ほんと嬉しそうでした。

こんな子供達にもっともっと感動を与える試合を続けて欲しいものです。

PSそのニ:

この子の横で熱心に応援していた(若い頃は)美人のご婦人が二人で会話

「勝って良かったですね。点を取った選手は誰だったですかね?」

「さあ~、誰でしたかしら?」、すると愚妻が

「PKは、遠藤選手でしたよ。」と言うと

「そうそう、遠藤だったよね、一点目は誰でしたかね?」

「・・・・・」、(我々は、苦笑してしてたが)、愚妻が

「それも遠藤選手でしたよ。」

「あっそう、凄いね、遠藤って。」

と喋りながらお二人で高笑いしていましたっけ。。。

 

色々な人達が仲間を呼び皆で観戦するって、本当に楽しいです。

次節もホームです、仲間が仲間を呼び一万人を超えるスタジアムを作りあげたいものです。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連勝 (kappei2050)
2012-04-09 17:58:43
風が冷たく、厳しい観覧席でしたが、連勝がとても私達を温めてくれました。次節のホームも是非観戦させて戴こうと思っています。よろしくお願いします。
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2012-04-10 07:41:14
コメントありがとうございます
今年のベルマーレはホント見ていて楽しいですね
正に「湘南の暴れん坊」復活劇を見ているようです
薔薇の花束、お気に入りの選手にお渡しできたようで…良かったですね
次の神奈川ダービーも「GET3」出来るよう頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿