まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

夏の贈り物

2009年07月26日 | 日々の記録


今朝、沖縄に住む友人からマンゴーが届いた。

「奄美パッションフルーツ」の大きさは一つ570gもありLLサイズだ。

こちらでは高級品なので普段手に入れることは滅多にできない、
なので家族共々大喜び。

早速、お礼の電話を入れると、
「今が一番の収穫期だから好き嫌いあるけど美味しいと思うよ。
 よく冷やしてから食べると一層うまいよ。」

久々に元気な声を聞けたので嬉しかった、
奥さんの大病も回復したようなので一安心だ。

「奥さん大事にしてね~、
 初秋にはこちらの名産?新水or豊水を送るからね~」

マンゴーはビタミン・ミネラル豊富で便通にも良いと聞く、
暑い夏を乗り越えられそうな頂き物であった。

もう一つはツェルマットからの暑中見舞いだ。

「朝日に燃えるマッターホルン」は昨年スイスに旅した時の添乗員さんから。

今年はロートホルン展望台からご来光を見る企画で早朝3:30のモーニングコールが結構大変だったとか。

こうして一顧客を忘れずにマメに送ってくれるなんて・・・

      嬉しいじゃぁありませんか。。。

      ありがとネ、まゆちゃん 





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿