ビールを飲みながら考えてみた…

日常の中でふっと感じたことを、テーマもなく、つれづれなるままに断片を切り取っていく作業です。

アメフトワールドカップ2011:日本vsカナダ

2011年07月15日 | Weblog
なでしこジャパンが注目を集めているけど、実は3度の世界大会のうち2度金メダルを受賞しているスポーツがある。それがアメリカンフットボールだ。

第1回大会が「金」、第2回も「金」、第3回が「銀」と素晴らしい成績。もっとも1回目と2回目は本場アメリカが参加していなかったのだけれど…それでもその成果は素晴らしい。

で、再度、No1を目指して挑んだ第4回大会。しかし残念ながら、カナダに惜敗してしまいました。

WC2011 Game 11 Highlights: Japan vs. Canada


う~ん、トリックプレーも決まったし、いい感じに見えるんだけど、やはりフィジカルの差が出たか。

第3回大会の決勝(アメリカ戦)もそうだったけど、テクニックはともかく、フィジカルとスタミナが日本の課題ですね。

コメントを投稿