M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

山中湖へ行ってきました♪

2015-09-24 21:33:33 | 
この連休中に家族の日程が
たまたま合ったので
久々にみんなで山中湖へ
一泊旅行に行ってきました。

当然ながら行きも帰りも大渋滞(笑)!!
でも今や、我が家は
家族全員が運転手ですから♪
ついに私は、1度も
運転をしなくて済みました。
子供たちの運転には
若干ハラハラしましたが。。。

車内という密室空間では
けっこう突っ込んだ話もしやすいので
大渋滞の長い時間を利用して
息子に近頃思うところを聴いてみたりして…。


富士山構成資産の「忍野八海」は、
とてもとても美しく澄んだ水が
こんこんと湧き出ていたのですが、

中国語が飛び交う中、
押しくらまんじゅうのような
混み具合でした。















山中湖畔での遊びでは、
見ている方も思いのほか面白かったのが、

娘が「絶対やりたい~!」
と言い出し、それならと
息子も一緒に楽しんだ、
新感覚アクティビティと銘うつ
「ウォーターボール」という
アトラクションです。

曰く、
『直径2メートル程度の
ビニール製ボールの中に入り、
湖の上を自由に歩いたり走ったり、
未知な感覚が楽しめる
新感覚スポーツです!
家族やカップル・友達同士で
楽しんでみて下さい♪』

しかしながら、
ボールの中ではそうそう簡単に
バランスが取れるものではなく、
キャーキャー言いながら
転げ回っていました!
相当体力を消耗します。

しまいにはハアハアいう息で
中が真っ白になり、
その上に、ごろごろ転がるので
ビショビショになります。
やがて酸欠にもなります(笑)

すっかり運動不足になっている息子も
ハムスターのようにくるくる走りながら何度も回転し、
「こんなに走ったの久しぶりだー」
と叫んでいました。

はしゃいでいたせいか、
お店のスタッフの方に
「お子さん達高校生ですか?」
と聞かれてしまいました(笑)


雄大な富士山は
日が射していても雲がかかり、
その姿を拝むことができたのは
朝のひと時だけでした…(泣)

それがこちら。






家族旅行も今回で最後かな~
と思っていたのですが、

やっぱりみんなでまた
でっかい富士山が見たい!と思い、
来年、娘の就職祝いにまた
行けたらいいねと話しております。

心残りがあったほうが
次につながりますよね♪





この記事についてブログを書く
« 誰かにヒントをもらおう! | トップ | 超満月♪ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事