M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

わたくし女子大生になりましたの(笑)

2013-11-16 22:33:55 | 人生
はい。そうなんです。

7月くらいまでは考えもしなかった
大学に行くという選択。

だって現在子どもたちが二人とも私大に通い、
経済的にいちばんかかる時期ですから!

突然降って湧いた考えでしたが、
大学に行くという選択肢を自分に許したとたん、
私の心の奥に閉じ込めてきた
いくつかの人生の心残りが
いっぺんに解決すると気づいたのです。

頭の中が一気にクリアになったのを感じ、
感動すらおぼえました!

「こんなに簡単な事だったなんて…。」

それが、率直な感想です。


決意してからというもの、
何か見えない力に後押しされるように
一気に編入手続きをすませました。
学生時代の成績証明や卒業証明や、
結婚により姓が変わったことを証明する書類を
役所に取りに行ったりと、
けっこう面倒なんですよね。

入学を決めたのは、
福祉関係の国家資格の受験資格が得られる福祉大学。
その心理学部です。
社会福祉学部でも良かったのですが、
そこはやはり得意分野を活かしたいのと、
やっぱり精神の分野が好きだから♪

これから、心理と社会福祉の
最新知識を学んでいくことができる…♪♪

そう考えただけで、
熱いものがひたひたと湧いてくるのを感じます。

新しい出会いにも期待!
ワクワクします。


そうは言っても
大学のカリキュラムはかなりキツく、
道はなかなか険しそうです~。

こうなったら
「有言実行」にしちゃって自分を追い込もうと、
皆に言いふらしています♪(笑)

籍を置いているブライダルサロンの
20代スタッフから口々に言われました。

「金田さんを見ていると、
何歳になってもいろいろな
チャレンジが出来るんだ!と思って、
将来に希望をもつことができます。」

「ほんとにスゴイし素敵だと思います~!
私もがんばろ~♪」

心がただ喜ぶこと、面白そうなことを
しているだけなのですが、
私の後ろ姿を見て若い人たちが
人生にポジティブな気持ちを抱いてくれたことに、
嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいになりました♪



 今日もありがとうございました♪
 よろしければポチを...。



この記事についてブログを書く
« ビデオデッキがっ! | トップ | コンビニで這いつくばる »
最新の画像もっと見る

人生」カテゴリの最新記事