M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

若きふたりの門出。

2011-04-16 00:40:30 | 人生

今日はまた凄い風でした~!

地震もそうですが、
海風にのって勢いを増した春の嵐もまた、
自然の驚異を否応なく感じさせます。


「自然の神様」が
指でピッと大地をはじいてみたら
大地はグラグラ揺れ動き、

フンと鼻をならしてみたら、
小さな人間たちが鼻息に飛ばされそうになる…。

どうもそんな絵が浮かんでしまいます。


自然の神様も
悪気はないんでしょうけどねぇ~~。


ブライダルの仕事先のスタッフのひとりが
今日、結婚式をあげました♪

社内結婚なので、
列席者も顔見知りばかり。

既に退職して子育てに専念しているママにも
久しぶりに会えました。

真っ白なウェディングドレスと
ミルキーオーガンジーのウェディングベールを
強風になびかせながら
チャペルの外でのブーケトス。

既婚女性がブーケをキャッチしてしまうという
ハプニングに、場が湧きました。


爽やかな笑顔の新郎・新婦に
温かな拍手を送る人々…。

その光景を一歩離れたところで眺めていたら、

そこには希望の光がさし、
怖れや不安の色はひとつもなく、

私の心も癒えました~。


帰りに公園の中を通ってみると、
きれいに植えこまれたカラフルな
ビオラやデイジーなどが風に揺られていました…。

思わずひとり撮影会となりました♪















この記事についてブログを書く
« 期待♪ | トップ | 「良かった」を探そう♪ »
最新の画像もっと見る

人生」カテゴリの最新記事