Abwarten und Tee trinken !

気軽に気ままに紅茶、台灣茶、中國茶、清酒、Wein を…。
Trackback に関しては※注意をお読みください。

Roasting

2005-11-19 01:08:56 | 青茶 <台灣>
Sample でいただいたお茶を淹れてみました。今の季節には嬉しい、焙煎のしっかりとした青茶です



太和野生茶 vol.2 《台灣九十四年 六月摘》 ( Formosa Tea Connection )

昨年に引続き太和野生茶の人気は高く、早くも2作目です。個人的には梨山野生茶福壽山野生茶の方が好きだったりするのですが、太和野生茶も阿里山系の魅力が相まって美味しいです。

今年の太和野生茶は焙煎をしっかり仕上げているようで、vol.1 (※完売) の火香が少し落着いてきて一段と美味しく感じるようになってきた処なのですが、vol.2 はまだまだ strong です。野生茶初挑戦の hanacha3 さんも面食らってましたしね。只、余韻として感じる滋味や甜味が入荷間もない頃の vol.1 より深いので、真冬の1月~2月くらいにもの殊更美味しくなるような兆候も感じます。まぁ、その前に確実に完売してしまうでしょうが… (^^A。気になるお茶なので、次回 salon を訪れる前に完売しないことを祈ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿