Abwarten und Tee trinken !

気軽に気ままに紅茶、台灣茶、中國茶、清酒、Wein を…。
Trackback に関しては※注意をお読みください。

台灣九十四年春茶 ~漆~

2005-08-20 20:52:05 | 青茶 <台灣>
今日は、まだ開けていなかった台灣茶を淹れてみました。



太和野生茶 ( Formosa Tea Connection )

昨年は春茶も冬茶も飲まなかったので、この野生茶は今回が初めてです (^^。Formosa Tea Connection さんの memo を参照させていただくと、4.5分火の火入れが成され、昨年より重厚感のある仕上がりなんだとか。

Strong で芳ばしい味わいで、カカオ含有率の高いショコラを想わせるコクと微かな酸味の balance をしています。少し malty な風合のある白蜜系の甘味が余韻として漂います。




このお茶は茶プーさんの Blog でも取上げられています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿