MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

バッテリーグリップ「D-BG4」着弾!

2015年03月10日 22時46分01秒 | 写真

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

3月8日の日曜に癖になってる「キタムラネット」を徘徊していたらば、昨年よりず~っと所望していたK-5Ⅱs用バッテリーブリップ「D-BG4」の中古を発見!

価格も何とか納得できるおやすさだったので、速攻で注文いたしました~!

 

そして本日着弾!

なんと注文してからたった2日で到着してしまいました^^♪

15日のオープンベースに間に合うか否かが心配でしたが、キタムラさんの素早い対応に感謝でありますm(_ _)m

 

 

早速装着~!

なんかフルサイズ機みたいでかっちょいい~♪

各種ボタンも横位置とおんなじで良い感じ^^

イイな~♪

       

                                                                                        

 

カメラが手にしっくりと馴染む感じ!

プルプルを我慢するのが楽ちんになりました♪

もっと早くに買っときゃ良かった~^^;

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Velocita)
2015-03-10 23:43:37
こんばんは~

着弾おめでとうございます。
速っ!
キタムラの取り寄せって、迅速だとは感じてましたけど、中1日って、めちゃ速いじゃないですか。

で、BG。
重心が手前に来て楽でしょ?
短い玉でも、落ち着き具合が全然違いますし、長玉なら、更に楽ちん。
120-400も全体重量は増しますが、安心感は全然違う筈ですよ~
手持ちの縦アングルも超楽になるし。
何しろ、良いアイテムです。

唯一の残念ポイントは三脚穴の位置。
レンズセンターから相当離れるので、場合によってはオフセットプレートが欲しくなるデス。
私は、何種類か自作しましたが、まだ、気に入るのが出来てません・・・

所で、雪、大丈夫ですか?
Unknown (MADPAPA)
2015-03-11 12:13:47
Velocitaさん、コメントありがとうございます~(^-^)/

そうなんですよ!驚きの安定感が超嬉しい~(*^^*)!
これで15日は更に楽しめそうです(^3^)/

雪は白川や河合と比較すれば大したことありません。
明日の午後には雪雲も去って行く様ですし、15日に向けて臨戦体制ですよ~(^-^)v

あぁ!楽しみ~(*^^*)
Unknown (sig蔵)
2015-03-14 18:32:25
-)チラッ・・・

こ、これはスカウターの故障か?PAPAさんの戦闘力がどんどん上昇している・・・ww


あけましておめでとうございます(苦笑)、sig蔵です。

昨年から始まった新生活&新職場でのお勤めも、来週で一区切りの目処が立ちまして、本日ひさしぶりにお邪魔いたしました。

撮影を含めてカメラが楽しい!というPAPAさんの気持ちがあふれる記事の数々。いやー見ていてウキウキしますね^^

バッテリーグリップつけると、重厚感と安定感、そして周囲への威圧感がスゴいことになりそうですがw、ううむかっちょええですな!今更ながらグリップを探そうか。いや、いっそD4sをイヤッh(錯乱)


4月いっぱいは遠征叶いませんが、5月になれば週2日+有給取得可能になりますので、どうぞ続報をお楽しみに^ー^v
Unknown (MADPAPA)
2015-03-14 19:05:42
おぉ~!おぉ~!
お久しぶりですね~♪
超嬉しいご来訪に大感謝です!!!

戦闘力は、アイテムをどんなに追加してもショッカーの戦闘員並ですが、下手なりに写真は撮り続けています^^;
明けましておめでとうございますm(_ _)m ^^;

御ブログの更新がなかなかなかったので、「どうされたのか?」と心配していました。
新天地で大変なご様子でしたので、陰ながらエールを送りつつ・・・。
(ブログの方を拝見して、納得と驚きを得た私ですけども・・・。)

「BG」!良いですよ~♪
なんで今まで買ってなかったのか!と後悔するほど「良い」です!!!
2kg近いレンズや大口径標準レンズを駆使するようになって、やっとで有り難みが解りましたし、このバランス感は知ったら癖になること必至!
仰るように「オシ」の強さも半端ないですけど、ご存知のように「大男」な私ですので違和感はほぼ皆無です^^;
明日の「小牧基地オープンベース」でこけら落としです!
どれだけ前回よりも良い画が出てくるのか!
今から楽しみで楽しみで♪♪♪

で!で!で!
「続報」とやらがやたらと気にかかるのですけれども!
何かいいことありそうな新年度であります!

来てくださって本当に感謝ですっ!!!

コメントを投稿