MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

K-5Ⅱsに慣熟撮り^^

2015年03月08日 21時17分43秒 | 写真

今更なんですけども、K-5Ⅱsに慣熟撮りです^^

だって最近は、富士フィルムのS1ばかりを持ち出してて(楽なんですよ^^;)、メイン機な筈のK-5Ⅱs君に触っていないという・・・。

 

天候はいまにも雨が降り出しそうな「生憎」な空模様。

でもね!

来週「飛行機撮り」をするためには、軽い(680gなS1)ばかりを使ってたんじゃ練習にすらならないんで、総重量3,000g

なK-5Ⅱs+SIGMA 120-400mmで練習です!

 

最初、わざわざ市内のハズレまで行って、珍しい川鵜なんぞを手持ちで撮ったんですけれど、ピンぼけ連発!ぶれぶれ連発!・・・><;

帰宅後、PCで確認して涙しか出てこない撮影結果・・・。

「うわ~!重さに負けてるわ!俺ったら!!!」

こんなんじゃ、手持ち必至なオープンベースじゃ役に立ちません・・・T T

ならば練習・練習!と自宅に帰り、裏の川原のカルガモンズで練習~!

 

SS優先で、ISOは上限3200でお構いなし!

画像の荒れより、先ずは瞬間を止めることが課題!!!

 

 

ざっぶーん!

ヤンチャなカルガモの悪戯の模様^^

ちょっとSS足りないですけど、いい感じに飛沫が止まってるかと♪

 

 

水から上がると途端によたよた・・・(´∀`*)

カワユイ~!

 

 

お次は、ボーっと何かを見てるご夫妻(?)。

視線の先にはご家族が餌を探してウロウロしてました^^

 

同ご夫妻(?)

赤い長靴な旦那^^

ご婦人は何食わぬ顔・・・。

 

あまりに動きが少ないので、アップでも撮ろうかとじわじわと近づいたらば!

バサバサバサ!

飛び立っちゃいました・・・^^;

でもその瞬間をパシャ!

続けてパシャ!

更にパシャ!

飛行機撮りの練習相手には最高な被写体です^^v

 

今日の最初は最悪な出だしでしたが、歩留まりがちょっと良くなってきたかも!

(本格的な人からしたら、まだまだ大甘なのでしょうけどね~・・・^^;)

 

で、気を良くして、今度は「春の息吹」をば!

 

桜ですよ~!

と、念を押さなけりゃなんだか解りませんよね・・・^^;

裏の川原の桜の木。

季節はシッカリと動いていて、蕾を付けて頑張っていました!

そんな練習中の私を応援するかのように、ヒヨドリさんも飛んできてくれたりしました^^♪

 

で!

今日のベスト!

桜の蕾です。

いい感じなボケといい感じな構図で撮れたと自画自賛・・・^^;

アホですね・・・><;

 

最後は、もっとベストな「じゃんけんパー!」

こんなの大好きです!

 

とは云え、まだまだ春は先の話。

早く桜の季節・花の季節にならないかな~!

待ち遠しい私です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿