MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

2023航空自衛隊 岐阜基地航空祭 その2

2023年11月16日 18時19分51秒 | 写真

先日のブログの続きです^^v

 

前もってパンフレットをダウンロードしてたのに、「喫煙所やらトイレやら売店」の位置しか見ていなかったオッサン・・・。

式次第は例年通りだろうという、何の根拠もない予測で大失敗・・・!

 

これまでだと「ブルーインパルス」が来ても「異機種大編隊」がオオトリの出し物っていう感じでしたので、勝手に「オープニングフライト」「F-2とF15の起動飛行」「ウィスキーパパ」「お昼」「ブルーインパルス」「異機種大編隊」なんて思いこんでいました・・・><;(パンフにはしっかり書いてあったのにね・・・^^;)

 

そんな感じだったので、一番大好きな「F-15」を思いっきり撮り損ねましてがっかり感が半端なし!!!

でもね、気を取り直して写真撮りは続きます・・・。

 

KC-767の雄姿!!!

こんなどデカい機体がゆっくりと飛んでてよく落ちないな!と感心しきり!

流石、世界に誇る空自のパイロットたち!!!

 

そして異機種大編隊。

 

 

感動はするんですけど、依然と比較して物足りなさが残りました・・・><;

 

で、ブルーインパルスです!!!

 

バビューン!と会場を横切る6機の精鋭たち!

 

難易度MAXな超密集体系。

 

でんぐり返しもお手の物。

 

こういう展開の妙技は大好き!!!

 

かっけー!なぁ・・・!

 

超絶な機体操作や連携を魅せてくれたブルーインパルスチームですけど、曇天に白スモークだったのでなんだかわかんない演技もちらほら・・・。

演目はたくさんあったのですが、見るにも撮るにもちょいと消化不良的部分が多々・・・。

 

公式発表で138000人の人出だったとか。

便所待ちが30分以上・・・。

喫煙所が南北一か所づつしかないので、さばけるはずもなく無法地帯みたいでしたし・・・。

次回は便所と喫煙場所を増やしましょうね!空自さん!!!

次回はトイレと喫煙所増やしましょうね!空自さん!!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿