MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

ZonerPhotoStudio X 5年ライセンス版買う!

2023年11月27日 18時15分25秒 | ブログ

こんなん買いました^^v

 

随分と以前・・・。

某カメラ雑誌の懸賞でたまたま当たった「ZonerPhotoStudio Pro13」を「RAW現像」や「写真編集」で使ってみて使い勝手が良かったのでメインで使って居ました。

2021年。その「ZonerPhotoStudio」の機能が強化された「Ver.X」をブラックフライデーで一年ライセンスで買ってみて結構幸せな「写真編集生活」が出来ていました。

 

一年使って更新時期が来て「更新料」が高いと感じたので、「X」はやめて「13Pro」に戻したんですけど・・・。

一度編集能力の高いソフトに触れちゃってるもんですから「物足りない物足りない」・・・。

 

で、いろいろと検索してたらばAmazonで「5年ライセンス版」なる「ZonerPhotoStudio X」を発見!

しかも価格が3,200円弱って!

一年更新版の価格が7千円弱なのに、買い切りですが「5年使えて3000円」なら安い安い!!!

速攻でポチリましたし!!!

 

で、Ver.13とVer.Xの比較検証。

 

13Pro。

Ver.X。

 

13Pro。

Ver.X。

 

同じような設定ですが、めっちゃ気分次第で編集していますので正確さには欠けますけど、旧バージョンより新バージョンの方が良さげだと思います。

 

ソフト自体の使い勝手だと、旧バージョンの方がスクロールで値が変えられるので便利でしたが、Xだと数値の上下ボタンで値の変更なので面倒くさい・・・。

 

山や風景撮るのに「カスミの除去」は必須!!!

旧バージョンのにはありません・・・。

 

何はともあれ、使用経験のある写真編集ソフトの上位バージョンが帰ってきて嬉しいったら!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿