
3月17日の午前10時に手術室に入りまして、麻酔かけたと思ったら、あっと云う間に手術後の薄暗い個室に居ました…(^_^;)
体中管とかコードだらけで、傷口がめちゃくちゃ痛い!
どんな手術だったかなんてサッパリわかりませんし、何をされてどうなってるのかも分かりません。
翌日になってやっとで分かったんですが、手術は16:30頃に終わったみたい。5時間くらいって話だったけど、6時間以上掛かったみたいです。
母の話では「成功」だと言われた模様。
術後丸一日は個室に居られるかと思ってたんですけど、お昼過ぎには大部屋へ。
おしっこの管も抜かれて、否が応でも歩いてトイレに行かなきゃ行けない!(尿瓶も使える)
そこへ持ってきて、抗生剤や栄養や痛み止めを点滴でじゃんじゃん入れるので、おしっこが近くて堪らない!
ひと苦労して起き上がり、更に苦労して立ち上がり、もっと苦労して歩いてトイレに行き、ここでも苦労しておしっこして、帰りも同様に痛みと闘ってベッドへ…(T_T)
これの繰り返しが約1時間〜2時間置きに!!!
随分と慣れてきた術後二日目になって「ものすごく頑張って見えますね!3日はベッドから起き上がれない人沢山いますよ!我慢強いですね~!」と看護師さんから褒められましたけど、「3日もベッド上でおしっこ出来てたらもっと痛くなかったのに!」と悔やんでも後の祭り…(^_^;)
でもまぁ早くから歩いてたので、その分回復も早いみたいです(^o^)v
まだまだそこら中痛くて大変ですけど、頑張って一日も早く復帰するために頑張ります<(`・ω・´)
苦労はされるでしょうが、それが次に生きてくるでしょうから頑張ってください。
看護婦さんにも褒められるのですから、すごい!と思います。
次のブログも応援しながら期待しています。