MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

今日の野鳥たちと雪景色

2023年01月21日 18時48分17秒 | 写真

ありえないほどの豪雪な地域の方々には申し訳ないんですけど、年明けから飛騨高山は全く雪のない嬉しい状態^^♪

お陰様で正月休みはゆっくりと休めましたし、仕事が始まってからも何件か現場をこなすことも出来ています。

 

そんな今朝。

実家の母を接骨院へ送って行く約束をしてたので、9:00頃に外へ出てみたらば!!!

雪積もってるし!!!

とは云っても車上に5cm程度。

道路はミラーバーン!!!><

なんたって気温が-5℃ですし。

 

でもね、終日晴れの予報でしたので、カメラ機材をバッグに詰め込みまして、母を待つ間は写真撮りする気持ち満々。

(ホントは母を待つ間に床屋へ行くつもりだったんですけど、床屋さんが大賑わいで写真に変更です。)

そんな午前の撮影結果はコチラ。

 

久々な雪景色。

除雪作業に出るまでもない嬉しいつもり方^^v

 

すすきの穂に雪帽子。

 

コチラはなにげに撮った川の流れ。

飛び上がった飛沫に陽光がはねて、素敵なキラリンが出てくれました^^♪

 

寒梅の蕾もふっくらしていています♪

 

さぁ、そんな本日の出会えた野鳥さんたちの紹介です^^v

 

まずはジョウビタキ♂。

一瞬ですけど彼我距離が2m!!!

我がレンズの最短焦点距離が2.5mなので撮れなかったんですが、羽毛の詳細まで肉眼で見ることが出来てシ・ア・ワ・セ!!!

 

お次はシジュウカラ。

ニーニーとヤマガラみたいな声で鳴いていたので、「えっ?!」って気分。

 

そしてカワセミ!

出会えましたが、今日はこの程度・・・^^;

 

野鳥ラストはマガモさん。

両手に花な青首くんに羨ましさを隠せないオッサンでしたし・・・^^;

 

母の接骨院受診を待つ間だけの写真行でしたが、ほんの短時間に結構濃ゆい写真趣味を堪能できましたし!

やっぱカメラは常に持ち歩かないとね♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿