地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

政策審議会

2014-01-24 | Weblog

政策審議会
 午後より政策審議会(会長:野村陽一議員)が開催されました。2月議会の代表質問(質問者:新村雅彦議員)についての議論が行われました。
 また、来月3日から会派で鹿児島県と宮崎県を視察訪問します。その前勉強として、九州電力㈱から川内原子力発電所やエネルギーの現状などについてレクを受けました。

 
 (写真:原子力発電所について意見交換を行いました)

学生インターン生面接

 毎年2回、夏&春休みに「学生インターン生」を事務所に迎え入れていますが、来月から3名(九州大学生2名、西南学院大生1名)が研修体験を行います。

 前回、私の事務所でインターン生として一緒に活動した先輩の米富さん(西南大2年生)が新しい学生3名を連れて事務所を訪問してくれました。今回は学生達の縦の連携(絆)にも期待しています。社会人になる前に少しでも良い経験が出来ると良いですね。

 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければ応援の「クリック」お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県都市計画審議会 | トップ | GO FOR BROKE! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。