地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

餅つき大会

2013-12-08 | Weblog

餅つき大会
 晴天の福岡市!城南区でも堤団地、堤1丁目、別府校区、城南校区、南片江校区、七隈校区等6か所で「餅つき大会」が開催されました。その内幾つかの餅つき大会では餅をつき、右腕に軽い痛みを感じます。今月はまだまだ餅つきが続きますが、地域の方と触れ合える事が有難いです。

 今日も美味しい餅料理の数々お語馳走様でした。そしてご準備などご尽力頂きました皆様には感謝申し上げます。

 
 (写真:楽しい餅つき大会で交流を深める事が出来ました)

 
 (写真:堤八幡宮では巨大餅つきマシーンが活躍していました)

片江校区おやじの会
 城南区の片江中学校校区のおやじの会の忘年会が開催され参加しました。片江中学校には片江小学校と南片江小学校で構成されています。校区の方と交流を深め楽しいひと時となりました。最後はご指名により「博多手一本」を発声させて頂きました。

〇今日のお店:魚頂天〇
福岡市南区西長住1丁目7-28)


 
 (写真:本日の会場の魚頂天の大将は片江中出身です)

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければ応援の「クリック」お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動と勇気を有難う! | トップ | 代表質問2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。