地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

暴力団排除条例施行

2010-07-01 | Weblog

(写真:福岡県民の守護神 ふっけい君)

暴力団排除条例施行
 本日1日より福岡市の暴力団排除条例が施行されました。晴天の中、福岡市役所前の広場で市民1300人が集まり決起集会が開催され、県議を代表して参加しました。
 吉田宏市長は「暴力団への脅威に一人ひとりが手を取り合って戦う強い意志が必要」と挨拶を行いました。また、「市民や企業、警察などが一致団結して、暴力団根絶に全力に取り組む」とする決議を採択しました。その後天神をパレードしてアピールしました。

 ふっけい君:平成16年に福岡県警察発足50周年を記念して、県民のみなさんと県警の架け橋となる、シンボル・マスコットとして誕生。「ふっけい」は、福岡の「福」と警察の「警」の組み合わせ。


           (写真:たくさんの市民が集まった会合でした)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公認申請提出 | トップ | 博多祇園山笠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。