地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

政党2連ポスター

2011-01-02 | Weblog
(写真:稲富修二代議士との2連ポスター案)

政党2連ポスター
 「2連ポスター」って皆さんには馴染みが無い言葉であると思います。私もこれまで幾度と無く選挙戦を行ってきましたがこの「2連ポスター」を知ったのは前回の衆議院選挙のときでした。
 来春の統一自治体選挙に向けて福岡2区総支部でも2連ポスターの作成に向けやっと動き出しました。2連ポスターについて少し説明をしておきます。来年の統一地方選挙を前にして、候補者になろうとする者(現職、新人共に)の単独のポスターは、10月末日以降(任期満了の6ケ月前)貼れなくなります。その後は、候補者名、写真などが、全体の面積の1/3以下のもので、演説会などの告知用ポスター(2連ポスター)のみ掲出ができる事になっています。既に北九州地区ではこの2連ポスターが掲示されていると聞いております。城南区でこの2連ポスターの掲示にご協力頂ける方がおられましたら守谷事務所までご一報下さい。宜しくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい一年を迎えて! | トップ | 今年の顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。