地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

再出発

2009-05-17 | Weblog
(写真:ノーサイド 政権交代へ向けての出発点)

民主党再出発
 我が党の新代表が鳩山由紀夫衆議院議員に決まりました。この1週間、小沢代表の辞任、代表選、新代表決定と時代を変える大きな波が突然起こりました。いま、鳩山新代表に望むことは挙党一致の実現と100日以内に迫った総選挙に「新しい日本の姿」を具体的に示して欲しいということです。小沢前代表は「国民が第一」という言葉で官僚支配からの脱却や福祉の充実、そして何よりも「政権交代の必要性」を訴えて来られその成果を出しました。「政権交代」は政党や政治家のためではなく、国民のために必要であるということを是非今度のマニュフェストに記載して、国民に示めさなくてはいけません。
 鳩山新代表は投票後、「代表選の戦いが終わった瞬間からノーサイド。お互いに持てる力を出し合いながら、この場に出席された方の総力を結集して、大きな日本の大掃除をやろうではないか」と熱く挨拶されました。その言葉は以前とは全く違った気迫と決意を感じました。
「民主党」 の再出発です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九電総合研究所視察 | トップ | 地元支援者まわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。