地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

民主党・県政クラブ県議団会議

2011-06-15 | Weblog


民主党・県政クラブ県議団会議
 今日は6月議会の開会1週間前ということで代表者会議や議運や会派の団会議、政策審議会が行われました。

年金定期便到着
 年金定期便(青封筒)が到着しました。35歳、45歳、58歳の各年齢の時に納付状況の確認のために送付されますが私の手元には初めて来ました。私は国民年金や厚生年金、共済年金などが煩雑に絡み合っているので確認作業が大事です。皆さんも未納が無いように年金定期便が到着したら確認しましょう。

キャラクターセールス
 先日太宰府市の青年会議所の皆さんからキャラクターの活用についての相談を受けました。今日はその要望等を県の商工部の担当課所に説明を行い理解を得ました。そのキャラクターの名称は「千梅ちゃん」と言うのですが皆さんご存知ですか。今後の観光産業や地域活性化の一翼を担うことになるかもしれません。

(写真:初めてのグランドゴルフ)


(写真:地域の皆さんとの楽しい時間でした)

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新社会推進商工委員会 | トップ | 福岡県当初予算案 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。