地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

【お知らせ】

2020-09-13 | Weblog

【お知らせ】皆様に報告があります!

 日頃から格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

今日は私から報告があります。


 私事ですが、これまで所属していた「国民民主党」の解党に伴い、今後の去就について報告申し上げます。
 
 この度、後援会や支援者、支援団体と熟議を重ねた結果、政党解党後は当面の間は「無所属」として活動を行なっていく決心を致しました。

 自民党衆議院議員秘書として国会で活動を始めたのが30代、実質的に政治と初めての関わりでした。41歳で民主党の県議会議員になり、「地域の声を県政に活かす」との思いのもと14年間変わらぬ気持ちで議員活動を続けてきました。民進党時では県連幹事長を務めさせて頂き、その様な政治経験の中で政党として大きな塊を作る事の重要性は深く理解しておりますが、今回新党での「党のあり方」等に関して、入党の判断をするに至りませんでした。



 今まで一緒に活動してきた仲間と道を外れるのは正直寂しい気持ちでいっぱいですが、これからも地方議員として一人の人間として幅広く多くの方から信頼頂ける様に一歩一歩前に向かって歩んで参る所存です。

 これまでの力強いご支援、ご厚情により、微力で浅学な私でも議員として活動する事が出来ました。この様な時でも背中を押して下さった皆様に心より感謝申し上げます。併せて、「無所属」という立場になりましたが、今後も引き続きご指導ご鞭撻を賜れれば幸甚に存じます。

 最後に皆様方のご健勝、ご多幸を心より祈念して、私からの報告とさせて頂きます。




                          令和2年9月13日
 福岡県議会議員 守谷正人

     

     (写真 名前だけの旗を持って初めて街頭立ちした時のモノ。初心を忘れず)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板補強終了 | トップ | 【速報】 9月14日  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。