地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

参議院議員選挙終了!

2013-07-22 | Weblog

参議院議員選挙終了!
 今朝の新聞各紙に昨日開票された「参議院議員選挙」の投票結果が表示されていました。はっきり言って惨敗です。昨年12月の衆院選、今年6月の東京都議選に続き惨敗となりました。何故選挙でここまで失敗したのかを考え直さなくてはいけません。
 全国31の1人区で19人の公認を出しましたが、全員が落選となりました。民主党が初めて政権を担った3年3カ月という「政権交代」という期間。そして、自民党が年金問題等で2007年の参院選で大敗し、「ねじれ国会」が生じた、この6年という期間は、我々の国家と国民にとって果たして「必要」であったのか、我々はその存在の意味をもう一度真摯に考えて行動していかなくてはいけません。
 その様な中、野田国義候補は地道に頑張って今回当選させて頂きました。ご本人の強い意思と行動力には心より敬意を表します。是非国会での更なるご活躍を心より祈念しております。

 ※ インターネット選挙が解禁しても当選御礼が出来ませんので報告とさせて頂きます。
(公職選挙法では、第178条第2項で、選挙後の当選または落選に関する選挙人(有権者)への挨拶を目的とした文書図画の頒布と掲示を制限しています)

 
 
(写真:野田国義候補頑張って、踏ん張って下さい)

県政報告書NO17配布&ご挨拶
 参議院議員選挙も終了し、我々も普段の生活に戻ろうとしています。発送を延期していた「県政報告書NO17」の配布や今回の参議院議員選挙の「結果報告」をしながら地域の皆様方や企業団体の皆様の下に足を運びました。
 本日の午後郵送手続きが完了しましたので明日には皆様方の所に県政報告書が届く予定です。



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければ応援の「クリック」お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しい選挙結果! | トップ | 県政報告書配布スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。