地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

臨時議会開催

2009-05-20 | Weblog

(写真:議会事務局の皆さんに見送られる吉村副議長)

福岡県議会臨時議会開催

 本日は一日限りの議会が開催されました。臨時議会というぐらいですから定期的にある定例会とは違って、今回は正副議長の辞任に伴う、新しい正副議長の選出、常任委員会の正副委員長、議会運営委員会の各委員の選出も併せてこの臨時議会にて行われました。
 新しい議長として今林久議員(東区)、副議長には井本邦彦議員(太宰府市)がそれぞれ選出されましたが、我が会派での副議長の名前は挙がることはありませんでした。この事は今後の課題として検討していかなくてはけません。
 今回は私の常任委員会は「新社会推進商工委員会」所属という事になりました。また、会派の政策審議会の企画委員にも選出されました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連合福岡政策委員会 | トップ | ハノイ訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。