地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

マニフェスト完了

2009-08-12 | Weblog
(写真:マニフェストに関する質問に答える岡田幹事長)

マニフェストの修正変更が完了
 昨日、事前マニフェストの「修正版」を発表しました。
先月27日に発表した事前マニフェスト中の5か所修正し、全国知事会などが要望していた「国と地方の協議機関」の法制化を明記や「米国との自由貿易協定(FTA)締結」との部分を「協定の交渉を促進」と改めるなどしました。これによりマニフェストの「修正版」を最終的な本番マニフェストとしました。
 「
子ども手当」支給によって配偶者控除の廃止についてでは「負担増となる世帯が増える」と批判されたことを受け、「公的年金等控除拡大・老年者控除復活を実施するので、配偶者控除を廃止しても、年金受給者の税負担は軽減される」という反論する文章を加えました。また、事前マニフェストにはなかった「経済成長戦略」を追加し、「家計の可処分所得を増やし、消費を拡大する。内需主導型へと転換し、安定した経済成長を実現する」などとしました。
 これにより事前マニフェストから本番マニフェストへ政策の最終段階を迎え総選挙に望みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街頭演説 | トップ | 蓮舫参議来福! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。