地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

民主党福岡県連大会

2009-11-21 | Weblog

(写真:県連大会で辞任の挨拶をする松本会長)

別府小学校創立50周年記念式典
 私の事務所の裏側にあります、福岡市立別府小学校の創立50周年記念式典・祝賀会に参加しました。昭和34年に鳥飼小学校分校として発足し翌35年に別府小学校として独立開校し50周年を先の4月に迎えました。
 祝賀会では「鏡開き」の大役を頂き、地域の更なる発展と安全を祈念し鏡を開きました。実行委員の皆さんと関係各位には心より感謝申し上げます。

民主党福岡県総支部連合会定期大会
 本日第12回民主党福岡県連大会が開催されました。政権交代後初めての大会ということで緊張を持って望みました。
 今回の大会の見所は松本県連会長の辞意表明後、古賀一成新会長のもとでの新体制が焦点となりましたが、幹事長には吉村敏男県議が選出され新生民主党福岡県連の新体制が確立しました。

いなとみ修二報告会
 民主党の党大会終了後、城南区に移動し「いなとみ修二集会」の応援に向かいました。今回は私の地元の片江公民館で行われました。
 パワーポイントを使用しての説明会となりましたが、今回の事業仕分けなどでのムダの排除には一定の評価を受けました。また、県議会への要望という事で「出張旅費」問題などの対応についてなどの意見も頂きました。無駄なものは県議会・市議会でも同様に排除していかなくてはいけません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京築地域の視察 | トップ | 西南学院高等学校学年同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。