地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

タイフードフェスティバル in Fukuoka2021

2021-07-10 | Weblog
タイフードフェスティバル in Fukuoka2021
 「タイフードフェスティバル in Fukuoka2021」に参加!
人生で初めてトムヤンクンや花型蒸しモチを作りました。

 このイベントは在福岡タイ王国総領事館、タイ国政府観光庁福岡事務所、タイ王国政府通商代表事務所広島の主催で行われたものです🇹🇭
 料理の先生は福岡でタイ料理のシェフとし有名な木原一嘉さん(バンダル)。
今日はトムヤンクンを作りましたが情熱的な辛さとパクチー等の香草やエビの香りが食欲を満たしてくれました。

 海外になかなか行けないこの時期、皆さんもタイ料理で「微笑みの国」感じてみては如何ですか?タイ料理のレシピも配信中です。

タイ王国総領事館:https://fukuoka.thaiembassy.org/jp/content/pr0621-3


      


      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "まん延防止"措置は、7月11日... | トップ | 大濠公園ランニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。