地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

常任委員会開催

2015-02-19 | Weblog

新社会推進商工委員会
 本日、福岡県議会「新社会推進商工委員会」が開催されました。審議内容は下記に記載しておきますのでご参照下さい。私も「福岡県あすばる女性相談ホットライン」について県執行部に質問と要望を行いました。
 これまで県女性相談所と県男女共同参画センター「あすばる」の2機関で実施してきた電話相談を分かり易く、かけやすい電話として一本化するものです。DV相談専用の電話の状況や特に時間外の対応、そして女子学生への周知の徹底などについて執行部に要望しました。DV被害者や行き場のない女性に対する相談・一時保護自立に向けた助言といった切れ目のない支援に重点をおいていただきたいと思います。

運用開始日 平成27年4月1日
電話番号   092-584-1266
受付時間   毎日9:00~17:00


〇付託議案
・暫定予算
・補正予算

〇所管事務調査
・女性相談ホットラインの開設について
・福岡アジアビジネスセンターの活動について
 
〇報告事項
・観光入込客の状況について

〇閉会中の調査事項

  
  (写真:予算書を見ながら審議が行われました)


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければクリックをお願い致します

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問最終日 | トップ | 県議会訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。