地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

臨時議会開催

2012-05-22 | Weblog

県議会臨時議会開催
 今日の予定は議会運営員会の小委員会からスタートです。小委員会の中で本日の臨時議会の行程が確認されると、その後の議会運営委員会で報告がなされました。そして、午後には議長副議長を選出する臨時議会が開催されました。
 冒頭、議長の辞職が議会で了承されると、議長選任投票が始まりました。議員一人ひとりの名前が呼名され投票しました。今日は私の役目は開票立会人です。全ての投票が終わると、議場中央に呼ばれ投票用紙の記載と、投票数の確認を行いました。その後副議長に対しても同様の行程が行われました。
 その結果、議長には松本國寛議員(遠賀郡)、副議長には新村雅彦議員(福岡市南区)が選出されました。この臨時議会の投票立会人に私を指名をして頂いた新村会派副会長には心より感謝申し上げます。

   
   (写真:以前議連で一緒に奈良を訪問した時の写真)
  

明日知事が樋井川を視察されます
 これまで4年間に渡り、私は議会で樋井川の河川改修の件を訴えてきました。明日は小川福岡県知事が地元の樋井川に視察に来ることが本日急きょ決定となりました。時間等は下に記載しておきます。

 日時:5月23日(火) 午前9時20分から9時40分
 場所:樋井川 塩屋橋
 目的:河川改修の状況視察

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水郷の街 柳川 | トップ | おらが街に知事が来る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。