地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

青少年海外派遣プログラム報告会

2017-08-27 | Weblog

青少年海外派遣プログラム発表会
 報告会の会場である「こくさいひろば」入った瞬間、顔見知りの女子高校生が手を振って歓迎してくれました。

 「青少年海外派遣プログラム(バンコク)」に参加した9名の県内の高校生が現地での交流などを発表する報告会が開催されました。
 訪問前に県議会で会った高校生はバンコクでの滞在と交流で少し成長して戻ってきました。
 タイ人家庭でのホームステイや学校訪問、ムエタイ体験や様々な施設を訪問し、交流を深めて来ました。民間学生外交官の皆さんお疲れさまでした。

 素敵な発表会有難うございました。

     


     


     

九州北部豪雨復興イベント
 天神中央公園で開催中の「平成29年7月九州北部豪雨復興イベント」を見学しました。復興イベントでは、九州北部豪雨で甚大な被害を受けた被災地(朝倉市、東峰村、添田町等)の新鮮な果物や野菜、小石原焼等の特産品などが販売され、被災地が災害からの復興に向けて頑張っています。お時間が許す方は是非お立ち寄り下さい。開催期間は8月26日~8月27日となっています。


     

     
    
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の夏祭り | トップ | 大牟田線久留米ー大牟田間複... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。