地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

県議会一般質問最終日

2012-09-27 | Weblog

県議会一般質問最終日
 9月県議会定例会一般質問最終日となりました。本日も我が会派から3議員が登壇しました。
・井上 博隆議員(国際リニアコライダー誘致に向けた取り組み)
・原中 誠志議員(合併市町村の交付税算定替期間延長)
・冨田 徳二議員(交通安全施設等整備)
・椛島 徳博議員(九州北部豪雨災害後の矢部川水系の災害対策)
 ※ 清進会(友好会派)

  

 尚、我が会派の冨田徳二議員が質問した答弁で面白い情報がありましたので下に記載しておきます(尚、冨田議員が登壇しているとき私は質問者補助席にいました)
 H24年度信号機の設置要望は約700件で設置は117基(H22は127基、H23は125基)であることが県警本部長から答弁がありました。右折矢印信号、時差式信号機は県下1359基しています。新規の信号機の基本方針は交通事故が発生する危険性が高い箇所、車と人が集中し、交通渋滞が著しい交差点、小中学校通学路や高齢者施設の周辺などの交通実態に加え地域住民からの要望等も踏まえて設置箇所を選定し予算を積算しているとの事でした。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければ応援の「クリック」お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問2日目 | トップ | 常任委員会開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。