地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

予算特別委員会5日目

2013-03-22 | Weblog

予算特別委員会5日目
 今日は予算特別委員会5日目を向かえました。審議箇所は「9款 警察費」と「10款 教育費」となり、我が会派から5名が登壇しました。私も教育費の所で「本県の修学旅行について」と題して教育長に質問を行いました。特に本県の県立修猷館高校が被災地を研修旅行として訪問し、そのことに対する教育庁の所見やスキー修学旅行が8割、海外の友好関係のある都市への修学旅行などでした。実質的な審議は今日で終了となり、残りは来週火曜日に知事保留質疑が行われます。我が会派からは仁戸田議員が知事と質疑を行います。尚、委員会では他にも「教職員の再任用」「不登校問題」「農業教育」「体罰」について審議が行われました。


(写真:予算委員会の質問を終えられた堤かなめ議員)


(写真:予算委員会の質問を終えられた野村陽一議員)

◎9款 警察費◎
堤かなめ議員(博多区)
・性犯罪の抑止と被害者の支援について

原中誠志議員(中央区)
・自転車の通行環境について

◎10款 教育費◎
野村陽一議員(若松区)
・PM2.5対策について

原中 誠志議員(中央区)
・自転車の安全教育について

堤かなめ議員(博多区)
・子供の読書活動の推進と学校図書館の振興

原田博史議員(小倉北区)
・嘉麻市コレクションについて

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければ応援の「クリック」お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予算特別委員会4日目 | トップ | 県政報告書NO16校了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。