地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

現場調査

2018-05-31 | Weblog

現場調査
 午後から城南区の南片江の皆さんと「南片江4丁目交差点の改良」について区役所の方と意見交換が行われました。
南片江校区は新興住宅街で新しい宅地が開発され、新たな住宅が生まれています。
油山を含めて緑も多く都市高速の出入り口も近くにあり、現在若い世代の方がたくさん移り住んで来ています。
新興住宅地ではいつも道路に関する問題や要望もたくさん頂きます。
今日はT字交差点の今後の対策について区役所地域整備部から説明を受けました。
子どもたちの通学や周辺の方の生活道路でもあり、少しでも安全な空間に出来る様に改善していかなくてはいけません。
 今日の対応を受けて区役所と早良署で連携して少しでも解決策を模索頂き早急に対応して頂くようにお願いしました。


     

     (写真:区役所の地域整備課長から説明を受けました)



代表者会議&議会運営委員会
 6月定例議会の開会1週間前となり、代表者会議や議会運営委員会、会派総会等が行われました。
6月議会は新たに就任した井上議長と畑中副議長の初の議会となります。
 我が会派の代表質問は渡辺美穂議員(太宰府市)が登壇し知事や教育長、県警本部長に対して論戦を挑みます。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下鉄七隈沿線盛り上げたい | トップ | 別府校区の「避難訓練」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。