地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

生活習慣病予防スキルアップ講座

2019-01-19 | Weblog

生活習慣病予防スキルアップ講座
 別府公民館で開催された「生活習慣病予防スキルアップ講座」に参加しました。
次の予定の関係で講演に参加させて頂きましたが、その後には健康を再認識する食事会が行われたそうです。

 今日改めて「減塩」の大切さ、「高血圧・糖尿病」の怖さなど栄養士の藤野先生から丁寧にご説明頂きました。
 生活習慣病の主な原因は①偏った食生活②運動不足③喫煙!との事です
早速、夜足りこみを実行しました。

     


     


     


     


事務所開き
 
午前に「大田京子県議事務所開き」、午後に「近藤さとみ市議事務所開き」に参加しました。
共に南区から2期目を目指す女性候補者です。
 大田県議はユニクロや鍼灸院のお勤めを経験されたママさん議員です。
近藤市議はイオン(旧ダイエー)労組出身の議員で共にこれまで4年間頑張ってこられました。
皆様のご支援宜しくお願い致します。


     


     

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年目研修 | トップ | 片江校区新春の集い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。