地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

9月議会閉会

2019-10-16 | Weblog

9月定例会閉会
 本日、福岡県議会9月定例議会が閉会しました。
35日間の日程で行われ、7月や8月の大雨で被災した地域の復旧や地域の活性化等の補正予算総額58億円余を含めた計21議案が可決されました。
 振り返ると、今議会では会派の代表質問を行い、知事や教育長、県警本部長に質問を行いました。
 その後に設置された決算特別委員会では会派の理事を拝命しました。
閉会後には早速12月議会に向けての政策審議会も開催されました。
これから、しばらくは地元活動に傾注したいともいます。


     


飛鳥一代50周年記念祝賀会
 「飛鳥一代50周年記念祝賀会」が議会閉会日の夜に開催されました。
知る人ぞ知る中央区にある博多の名店です。  
 発起人には高橋雅成県議や笠和彦県議も名を連ね、国会議員や首長経験者も多数参加されました。  
 個々のお店は高宮中学からの同級生のご両親がやられているお店です。
50周年と言う長きに渡り沢山の方々に愛され続けた飛鳥一代さん誠におめでとうございます。


     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビーワールドカップ2019... | トップ | 9月定例会概要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。