地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

県議会一般質問登壇!

2012-09-25 | Weblog

県議会一般質問登壇
 午後より福岡県議会9月定例会にて一般質問を行いました。この一か月教育関係の事案について様々な意見や要望の聞き取りをさせて頂きました。
 その中で特に学校施設の防災化や現在の中国や韓国に対する教育、通学路の安全対策等について多くの意見を意見を伺いました。それを受け、「学校施設の防災対策について」と「領土教育について」と題し知事、教育長に一般質問を行いました。

  
  (写真:領土教育と学校施設の防災機能強化で強く要望する)

  
  (写真:議長席には新村雅彦副議長の姿が)


  
  (写真:9月いっぱいは上着をネクタイを取って議会を行います)

福岡県ベトナム友好議員連盟講演会
 議会終了後、福岡県ベトナム友好議員連盟(会長:貞末議員)の講演会と懇談会が開催され参加しました。講演会では在福岡ベトナム総領事ヴー・フィ・ムン氏から「交流関係の変化と課題」、九州ベトナム友好協会会長の矢頭美世子氏から「ベトナムとの交流の架け橋になって」の話を聞かせて頂きました。矢頭会長からは現地の状況、特別の慣習など普段聞くことができない様な意見を聞かせて頂きました。

   
  (写真:福岡県ベトナム議員連盟の講演会の様子)

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村もし良ければ応援の「クリック」お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県日米友好議員連盟 | トップ | 一般質問2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。