地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

城南区ママさんバレーボール大会

2017-08-06 | Weblog

城南区親善ママさんバレーボール大会
 午前に「城南区親善ママさんバレーボール大会」で来賓としてご挨拶させて頂きました。11校区から14チームが選抜されその内上位2チームが福岡市大会に出場する事になります。
 普段の練習の成果が存分に発揮され、怪我の無い楽しい一日になる事を祈念申し上げました。


     


将棋日本シリーズプロ公式戦・こども大会
「将棋日本シリーズプロ公式戦・こども大会」のレセプションが開催され来賓として参加しました。
現在は中学生プロ棋士藤井聡太さんの活躍で空前の将棋ブームです。
子供たちに勝つ喜び、負ける悔しさ、相手を思いやる事の大切さを将棋から学ぶ。
この大会を応援して私も10年が経ちましましたが、今年は過去最高の参加申し込み数だったとの事です。
将棋で子ども達のココロが成長する事を願っています。


     


     




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城南区内夏祭り | トップ | 被災地域の農林産物販売会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。