地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

これから先は…

2017-10-23 | Weblog

これから先…
 衆議院議員選挙も終了しました。突然の解散総選挙でありましたので、私のような副議長職を持っているものに取りましては既に公務という行事がたくさん入っており、難しい立ち位置での選挙戦でありました。
 しかし、政権交代まで行った、野党第一党の「民進党」が消滅(公認候補者が皆無)、希望の党と立憲民主党、無所属に分割された影響で更に与党の勢力拡大につながった選挙でもありました。
 私達地方議員はこれまでの状況や選挙での結果を受けて地方組織の立て直しを行っていかなくはいけません。これからは希望の党福岡県連や立憲民主党の福岡県連が創設されるでしょう。東京の民進党本部の今後どのようになるのか分かりませんが、私の判断では今のまま民進党の地方組織に残り活動を続けていく考えであります。民進党が解党となれば一度白紙に戻し今後の進め方を考えて参る所存です。
 選挙では直前まで民進党候補を、選挙直前では希望の党候補者を応援して欲しいと有権者を混乱させた責任もあります。説明責任を果たしながら、福岡県議会議員の守谷正人として地道に地域で引き続き頑張って参りたいと思います。



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆議院議員選挙投開票 | トップ | 平成29年福岡県社会福祉大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。