地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

今日は体育の日でした

2008-07-27 | Weblog
(写真:健闘した城南区の片江校区代表チームみなさんと一緒に)

城南区子ども会親善球技大会が開催
 朝8時半ですがもう気温は体温に近いように感じます。この炎天下のもの、城南区の球技大会(ソフトボールとドッジボール)が城西第2グランドにて開催されました。来賓としてご紹介を受け、準備体操を一緒にやりましたが汗が吹き出るとはまさにこのことで全身汗でびっしょり状態で観戦しました。紫外線や熱中症など十分に気をつけて楽しい夏休みの思い出を作って下さい。

城南区親善ママさんバレーボール大会が開催
 子ども会親善球技大会の開会式終了後、すぐに城南体育館に移動。
今日は城南区のママさんバレーボール大会が開催されます。11校区20チームが参加し普段の練習の成果を見せてくれました。
 意外と本格的なアタックやレシーブなど、あの場に自分がいたら同じように出来るのか、疑問ですが現在のママさんはとても元気です。
 来賓の議員ひとりひとりがマイクを持ち自己紹介をさせて頂きました。
 選手宣誓で「物価高にめげずに頑張ります」と言われました。主婦の言葉には重みがあります。怪我には十分に気をつけて頑張ってください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭りガンバレー | トップ | 特別委員会視察 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神出鬼没? (Dora)
2008-07-28 12:12:43
昨日の城南区子ども会球技大会でのご挨拶ありがとうございました。
同級生のDoraです。
実は、うちの長男が出場していたため、あの会場に参加しておりました。暑かったですね~

結果は準優勝でしたが、熱中症で名誉の負傷(?)をしたメンバーを抱えてでしたので、あっぱれといった感じでしょうか(*^_^*)

もりやくんも、今年のこの暑さに負けずガンバッテクダサイネ。かげながら応援しております!!
返信する
暑中お見舞い申し上げます (守谷正人(通称 マックン))
2008-07-31 10:07:41
Dora様
投稿有難うございます。そしてご長男の準優勝おめでとうございした。
あの日は朝から異常なくらい暑い日でしたね。
今は顔が真っ黒になり、小学校の頃以来の健康的感じであります。
Doraさんも健康には十分に気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。