地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

東京ガールズコレクション

2016-10-09 | Weblog

東京ガールズコレクション
 北九州市で開催された「東京ガールズコレクション」に商工部を所管する委員長として参加しました。
会場には1万3千人が集まり若い世代の熱気であふれていました。
 街の賑わいを取り戻す事を目的に昨年から行われ、活性化の目玉として今年も行われました。 
普段なかなか入る事が出来ないバックステージでは北九州市の焼うどんや焼きカレー、餃子
ぬかだき等と共に福岡県産の八女茶やフルーツも出演者に振る舞われました。
 経済的な効果と共に夢を抱かせる魅力的なイベントでした。

     

     

     



鳥飼校区敬老祝賀会
 秋らしい天候の福岡市、「鳥飼校区敬老祝賀会」に参加し先輩方の長寿をお祝いしました。
今年の参加者も130名を超え、城南区でも大きな敬老会となっています。
小学1年生のダンスや記念のメダル渡し等心のこもったイベントでした。

     


わはは祭り2016

 
お昼は長尾中学校で開催された「わはは祭り2016」に参加。社会福祉法人「葦の家福祉会」の
活動を地域の皆さんで支えています。地域の障がい児者・ご家族が安心して生活し、
葦の家では社会生活を営むことができるよう通所施設に加え、ショートステイ、ホームヘルプ、
グループホーム、相談支援、放課後支援などのサービスを充実させ、他事業所・地域とのネットワークにより、
24時間365日、トータルに支援出来る体制つくりをめざします。
 野菜たっぷりな美味しいカレーライスをお昼ご飯として頂きました。


     



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園運動会 | トップ | 原子力防災訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。