地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

概算要求ヒアリング

2012-07-14 | Weblog

福岡県概算要求ヒアリング
 福岡県の概算要求のヒアリングが行われ、参加しました。会場には小川知事や服部副知事をはじめ県の幹部の方が来られました。冒頭、民主党福岡県総支部連合会の吉村幹事長から挨拶が行われた後、小川知事から、今回の大雨による被害の状況を説明するとともに、災害対策本部を設置し、人命を最優先とした災害対応を行っていることを報告が行われました。
 また、今後の対策実施について、国の協力・支援を求めるとともに、経済・雇用など県の重要課題についての提言・要望を受けました。

  

  

福岡市向け文化財「田島神楽」
 城南区の田島八幡宮にて福岡市の無形文化財である「田島神楽」が開催され参加しました。あいにくの雨でしたが多くの地元の方が集まり、伝統文化である神楽を堪能しました。

  


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→応援の「クリック」お願いします!

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界に打って出る若者育成事業 | トップ | 南片江そうめん流し大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。