地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

常任委員会開催

2016-06-17 | Weblog

九州電力総連第50回定時総会
 議会終了後、「九州電力総連第50回定時総会」に組織内議員として参加しました。
来賓挨拶では登壇し、
災害からの復旧のために昼夜問わず、一生懸命に力を尽くす皆さんに心より敬意と感謝を申し上げました。

  九州はひとつ、共に頑張りましょう!そしてご安全に!!


     


     
     (写真:鹿児島市の三反園市議と共に)


     


常任委員会開催
 私が委員長を務めます「県民生活商工委員会」が開催されました。
冒頭、商工部の不祥事発生に伴い、部長より陳謝がありました。
 その後、議案採決など約1時間半に渡り委員会が行われました。
観光振興旅行券など活発な審議を行って頂いた議員の皆さん誠に有り難うございました。



 1、請願審査(1件)
 2、議案審査(2件)
   ・大規模災害の被災者に対する使用料等の免除等に関する条例制定
   ・平成28年度福岡県一般会計補正予算
 3、知事保留質疑
 4、議案採決
 5、所管事務調査
   ・指定管理者による管理運営の実施状況について
   ・第10次福岡県交通安全計画(案)について
 6、報告事項
   ・プレミアム付地域商品券発行支援事業の実施結果について
 7、閉会中の調査事項
 8、今後の委員会活動について


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ首席領事送別会 | トップ | おやじのつどい会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。