地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

タイ投資委員会セミナー

2018-02-09 | Weblog

タイ投資委員会セミナー
 今日はソムキット・チャトゥシーピタック副首相が来日する機会に「タイ投資セミナー」が開催され800名の参加者が会長を埋め尽くしました。
 セミナーではソムキット副首長による基調講演の他、ECC(東部経済回廊)副事務局長、タイ投資委員会(BOI)長官、ジェトロバンコク事務所が講演やパネルディスカッションを通じて直近の投資政策やインフラ開発を説明して頂きました。
 外務副大臣からは「福岡総領事館開設挨拶」の中でかなり具体的に解説についてお話をされました。
総領事館の開設時期は10月(タイ国の予算暦が10月~9月)、7名の常駐スタッフと日本スタッフ。
その前に観光事務所を9月頃に開設するとの事です。いよいよ我々が要望続けた「在福岡タイ国総領事館」が創設されます。

     


     


九電ユニオン政治活動委員会総会
 午後より、九州電力労働組合「政治活動委員会第22回総会」が開催されました。
後半私も組織内(支援議員)の一人として山下佐賀市議や深堀長崎県議、梶原鹿屋市議、田尻熊本市議、三反園鹿児島市議等と共にご挨拶させて頂きました。

 議事では2017年の活動経過報告や決算報告、会計監査報告、並びに、2018年活動方針や収支予算、役員体制が承認されました。
 来年4月の統一自治体議員選挙に向けて私も頑張って参ります。

     

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ王国ソムキット副首相と... | トップ | タイ王国副首相歓迎レセプション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。