地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

男女共同フォーラム2010

2010-11-27 | Weblog

(写真:新県連会長として挨拶する野田国義会長)

あすばる男女共同参画フォーラム
 あすばる男女共同参画フォーラムの第9回福岡県男女共同参画表彰式に参加し来賓として、ご紹介を受けました(表彰企業は下記参照)
 県内で男女共同を推進する企業やグループ、個人に対して麻生知事から表彰が行われました。
 その後行われた
基調講演では「私は歩き続ける ~バングラデシュからの挑戦~」と題して講師:山口絵理子さんが行いました。山口さんは
「途上国から世界に通用するブランドを作る」と決意し、24歳の若さで「マザーハウス」を立ち上げる。様々な困難を乗り越え、国際貢献を実行しておられます。

 受賞者
 <企業賞>
 ・株式会社 西部技研(古賀市)
 ・株式会社 不動産中央情報センター(北九州市)
 <団体賞>
 ・審議会等委員の会「セミナーメイト」(小郡市)
 ・おごおり女性協議会(小郡市)
 <県民賞>
 ・権藤 光枝(有限会社ブランチェス社長)
 ・山倉 千賀子(株式会社 ガンバリオン社長)



(写真:挨拶される麻生知事)



民主党福岡県連大会
 午後より民主党福岡県連大会が開催されました。2010年の活動報告や会計報告、2011年の活動方針、新役員の発表などが行われました。

 労働界から知事選への要望が行われ、政権交代後の民主党への不満や要望が行われました。市長選でも多数の意見が出されましたが、その敗因を県連だけに押し付けるとも取れる意見が多く出されたのには驚きを感じました。選対がきちんと機能したのか等、吉田選対と福岡県連双方からの総括の提出が待たれます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい名刺 | トップ | ソフトバレーボール大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です〓お尋ねします! (まつてつ)
2010-11-28 15:57:20
だいぶ寒くなってきましたね。朝からソフトバレーボールお疲れ様でした。早速ですが、男女共同参画の表彰式に出られたようですが、表彰された企業等詳細を今度教えて下さい。よろしくお願いします〓
九電ユニオン本店支部 松林哲也
返信する
有難うございます。 (守谷正人)
2011-01-03 11:26:50
九電ユニオン本店支部
 松林哲也  さま

こんにちは、いつもいつもお声を掛けて頂いて感謝しております。
男女共同の資料を本店支部にお預けしておりますのでご参照いただければ幸いです。
4月に向けて引き続きご支援宜しくお願いいたします。

                   守谷正人
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。